NEWS

★ピッツァ職人が手作りで一枚一枚愛情を込めて焼き上げます★

「OLIMPIADI “VERA PIZZA NAPOLETANA 2019″」
(真のナポリピッツァ2019オリンピアディ)にて、第1位を獲得!

OLIMPIADI VERA PIZZA NAPOLETANA

4年に1度開催されるナポリピッツァのオリンピックと呼ばれる世界大会です。
各国の代表336名のピッツァ職人が参加し、審査員は誰のピッツァなのか一切知らされず、非常に厳密な審査が行われます。
世界の人気店の職人達が本気で腕を競う中、メイン部門であるクラシカVERACEにて
西本裕樹(ピッツェリア ヒロ)が世界一に輝きました。

○●○●○生地へのこだわり○●○●○

Point.1 小麦粉

ナポリのNo.1の老舗製粉メーカーCAPUTO社の 「サッコロッソ」を100%使用 しています。人工的な酵素や添加物は一切加えず、小麦本来の風味をしっかりと感じられる上質な小麦粉です。

Point.2 手作りの生地

一枚一枚、西本裕樹本人の手作業によって作られます。
練り方や発酵の時間と温度にはいくつも研究を重ね、
外はカリっと中はふわっとした生地を冷凍のピッツァで再現しました。

Point.3 焼き方

本格的な石窯を使用し、450度〜500度の高温で
一気に焼き上げるのが生地を美味しく焼き上げる秘訣です。
小麦粉本来の旨味と香りを最大限にひきだすこだわりの生地です。