NEWS

ここが違う!My Favorite FoooZの冷凍ピッツァ

現代では数多くの冷凍食品が販売されていますよね!
スーパーでみるもののほとんどが、安く簡単にできて美味しい食品ばかり。。

そんな冷凍食品の需要が高く競合が多い時代に、なぜ私たちの冷凍ピッツァを食べていただきたいのか。
他とは違う、当店のこだわりをお伝えしていきたいとおもいます!

冷凍ピッツァはたくさんのメーカー様から作られていますが、
”工場で大量生産し、コンビニやスーパーなどで販売されている商品”と
”店舗オーナー監修の元、手作り・自社販売をしている商品”
とで分けたとすると、当店は後者にあたります。

大きな工場へ委託すれば大量生産も可能ですが、
私たちが作り上げたい商品を妥協せずに完成させるには手作りでしかで出来ませんでした。

【1、生地へのこだわり】
ナポリのNo.1の老舗製粉メーカーCAPUTO社の 「サッコロッソ」を100%使用し、人工的な酵素や添加物は一切加えず、小麦本来の風味をしっかりと感じられる上質な小麦粉を使用しています。

練り方や発酵の時間と温度にはいくつも研究を重ね、一枚一枚、手作業によって作られます。
本格的な石窯を使用し、450度〜500度の高温で一気に焼き上げるのが生地を美味しく
焼き上げる秘訣。小麦粉本来の旨味と香りを最大限にひきだすこだわりの生地で
外はカリっと中はふわっとした生地を冷凍のピッツァで再現することに成功しました!

【2、食材の選び方】
イタリアから取り寄せたモッツァレラやハム、新鮮なフレッシュバジル、トマトなど
シンプルだからこそいいものを使用し、食材にもこだわりを持っています。

新鮮な食材を使い、保存料などは不使用。トッピングした後にすぐ瞬間冷凍することで
食材のおいしさがお客様に届いたときも変わらずお楽しみいただけるのです。

【3、商品への想い】
当店はトッピングの仕方やパッケージにも想いを込めています。
見た目からも美味しく思えるように具材の乗せ方やバランスなども研究し、映えるピッツァを意識しました!

商品がお客様へ届いたとき、どんな箱だったら、どんな袋だったら。
どんなメッセージが隠れていたらほっこりと喜んでいただけるかたくさん考え、
ちょっとしたプレゼント・贈り物にも外さない、安心感のある商品を目指しました!

冷凍ピッツァの概念を覆す、ワンランク上の冷凍ピッツァ。
普段から特別な日までご愛用いただきたい訳が伝わっていたらうれしいです。

一度食べれば他の冷凍ピッツァじゃ満足できなくなる!
そんな風に思っていただけるよう、こだわりと想いのある商品を作り続け
たくさんのお客様とご縁がありますように。

12月のご予約まだまだお待ちしております!!!